0467-55-5753
(平日) 9:30-18:30
HOME ALL INSIDE LEARN NEWS WORK 社長ブログ

伊豆で社員全員合宿

Pocket

10/22-24で社員全員合宿のため伊豆高原へ行ってきました。

合宿といっても、今回は自然の中でリラックスしつつ過ごすのがメインテーマ。

料理長茜屋の指示のもとみんなで料理を作ったり、伊豆ならではの海鮮丼を食べたり、焚き火を囲んでお酒を飲んだりと、よく食べよく遊びました。

とんでもない海鮮丼

絶景の大室山

焚き火を囲んでのひととき

他にも大室山にのぼって頂上を散策したり、取締役西田夫妻のリードでスタンフォード式ブレストをしたり、創業からの歴史を振り返ったり、メンバーの思わぬ強みを発見しあったりと充実した合宿になりました。

合宿の良いところは、普段だとまず出てこないアイデアやビジョンが出てきたり、超集中した作業ができたり、まさかの意思決定ができること。そしてメンバーの思わぬ個性が垣間見えて、なんだかんだと仲良くなれることだと実感。

やはり年に1,2回は無理してでも環境を変えて合宿するのは大事です。企画チームのみなさん、おつかれさまでした!

この記事を書いた人

住吉優
住吉優

広島県呉市出身。大学院を修了後、大日本印刷(株)に入社。ICカード等情報セキュリティシステムの開発や新規事業立ち上げに従事。2006年、仲間とともに村式(株)を創業し代表取締役に就任。日本最大級の手仕事品ECサイト”iichi”や鎌倉特化型クラウドファンディング"iikuni"など数々のインターネット事業を手がける。2013年、鎌倉をITで支援する地域コミュニティ活動「カマコン」に参画。現在は沖縄県の石垣島へ移住し、村式の経営とともに、面白法人カヤック顧問(縄文クリエイター)、石垣市公営塾の講師をつとめる。趣味はブラジリアン柔術、キャンプ。

タグ一覧

ALL INSIDE LEARN NEWS TOP WORK 社長ブログ