2019.10.26

伊豆で社員全員合宿

10/22-24で社員全員合宿のため伊豆高原へ行ってきました。

合宿といっても、今回は自然の中でリラックスしつつ過ごすのがメインテーマ。

料理長茜屋の指示のもとみんなで料理を作ったり、伊豆ならではの海鮮丼を食べたり、焚き火を囲んでお酒を飲んだりと、よく食べよく遊びました。

とんでもない海鮮丼

絶景の大室山

焚き火を囲んでのひととき

他にも大室山にのぼって頂上を散策したり、取締役西田夫妻のリードでスタンフォード式ブレストをしたり、創業からの歴史を振り返ったり、メンバーの思わぬ強みを発見しあったりと充実した合宿になりました。

合宿の良いところは、普段だとまず出てこないアイデアやビジョンが出てきたり、超集中した作業ができたり、まさかの意思決定ができること。そしてメンバーの思わぬ個性が垣間見えて、なんだかんだと仲良くなれることだと実感。

やはり年に1,2回は無理してでも環境を変えて合宿するのは大事です。企画チームのみなさん、おつかれさまでした!

この記事を書いた人

住吉優

住吉優