MURASHIKI BLOG | ブログ 村式株式会社

HOME ALL INSIDE LEARN NEWS WORK 社長ブログ

2017年開幕!全力で「越える」元年

Pocket

新生村式。テーマは「越える」 〜GO BEYOND BORDERS

beyondborders
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
2016年、創業から10年を迎えた村式は今、「第二の創業期」と位置付けて新たな挑戦に挑みます。

具体的には暗号通貨を組み込んだ輸出入ECプラットフォームという自社サービス。
ただいまこのロンチに向けて全力を傾けています。

これまでのクライアント事業から大きく一歩踏み出すにあたり、コーポレートアイデンティティを一新しました。

テーマは

GO BEYOND BORDERS

あらゆる壁(ボーダー)を越えて進む。

これは、企業としての村式、そして村式で働くメンバー一人一人も、それぞれ壁を越えるためのチャレンジをすることを意味しています。

誰も見たことがない新たな領域に踏み出すにあたって、古い何かにしがみついていないか、手放した方が良いものが、まだまだあるんじゃないか。
そんなことを自問自答しながら進む先に、進化と革新があるんだと考えます。

コーポレートカラーをピンクに、鯉を社のシンボルとしました。

このブランドイメージ刷新は昨年春からあたためていた構想で、ピースアクアリウムとして社内で飼育している錦鯉のすがたを眺めながら、この動物の特性(どんな環境にもよく馴染み、先住動物と共存する、美しく優美な姿と素早く機敏な動き、滝を登って龍になる伝説性)が、我々の望む在り方を示してくれていることに気づいたことに由来しています。

色においては「調和」や「平和」を連想させ、実際にどんな色とも相性がいいピンクにしました。
dsc08871

これらすべてをアイコニックに具現化したのが新オフィスです。

そして本日、村式のコーポレートサイトをリニューアルオープンしました!

 

これまでのイメージから大きく転換した村式。

何か面白いことをやってやろう!

という創業時のワクワクが、バージョンアップして再び戻ってきています。

 

そんなわけで業務拡大中の村式は一緒に働く仲間も募集しています。
村式ビジョンに共感してくれる人(特にエンジニア)からの応募をお待ちしています!

この記事を書いた人

村式広報部
村式広報部

タグ一覧

ALL INSIDE LEARN NEWS TOP WORK 社長ブログ