体験レポート:石垣島の「チャレンジ」でワーケーションしてみた!

Pocket

ishii

こんにちは、広報の石井です!
12月10日のECセミナーイベント開催に向けて、先日石垣島に行ってきました。「チャレンジ」というイベント&コワーキングスペースで、作業とECセミナーイベントを行ったのですが、すごく居心地が良かったので、今回は「チャレンジ」について少しご紹介します。

challenge
外観

チャレンジは石垣島にある、イベント&コワーキングスペースです。
チャレンジを運営している(株)カヤックゼロは、住吉さんが取締役をつとめています!
村式は予約サイト、会員管理システム、その他(現地の決済導入など)でお手伝いさせて頂きました。そして、今回初めて中に入ります!(ドキドキ)

それでは、さっそく中へ!

challenge-room
チャレンジの様子
人気のブース席は残り1部屋とのこと
イベントスペース
ishii

チャレンジの良いポイントをまとめました!
・ネット回線が速くて快適。
・プランが充実している。
※一月あたり8日まで利用可能なプランが破格の月額3,900円。ドロップイン(時間貸し)は1,000円〜。
・石垣島の地域通貨まーるで色々なリサイクル、アップサイクル品や体験をゲットできるSDGsコーナーが充実している。
・音響、大画面プロジェクター、モニターなど機器も充実している。

広くて開放感があって綺麗です。落ち着いた色合いでホッとしますね。
そして何よりスタッフの皆さんがあたたかくて、困ったことがあると聞きやすいです。優しい気持ちになれるので、作業もはかどります!

challenge-staff
浮かれてピースする石井とコミュニティマネージャーのちかさん

スタッフの皆さんは、事業の立ち上げに携わっていたり、個々でもご活躍をされているそうです。(すごい!)今回初めてお会いしたのですが、ホスピタリティの高さとか対応力などすごく良い刺激を受けました。チャレンジに行くのも一つの目的ですが、ちかさんをはじめ、スタッフの皆さんとお話しに行くのも目的になってしまいますね(笑)

ishii

コワーキングスペースって「一人で黙々と作業をする場所」というイメージがあったんですけど、チャレンジは「人と人がつながる場所」という印象でした。それぞれが自分のやりたいことに向かって作業している様子と、同じ空間にいる人がその人を応援している気持ちが感じ取れて「自分も頑張ろう」ってなります。(毎週ここに来たいなぁ)

外にもキッチンカーやゆんたくスペースがあります
ishii

チャレンジで実際にイベントにも参加してみたので、それは次回ご紹介させていただきます!お楽しみに!

〜次回、チャレンジで行われたイベントをご紹介〜

チャレンジについてこちらから確認できます
https://challenge.kayac-zero.com/

この記事を書いた人

村式広報部
村式広報部