MURASHIKI BLOG | ブログ 村式株式会社

HOME ALL INSIDE LEARN NEWS WORK 社長ブログ

パートナーは一瞬で決まっているという気づき

Pocket

昨年から取り組んできた、世界の中小マイクロ企業のための新しい貿易ECプラットフォーム事業の件で、ありがたいことに最近プレゼンラッシュの日々。
日曜日はJAPAN BRAND FESTIVALでヒカリエ。今日は経産省の報告会で大阪に来ている。

行きの新幹線でプレゼン資料を作っているときに、リスクも大きくハードルの高いこの事業が奇跡的に大前進できているのは、なにより志に共感共鳴してくれたパートナーたち、協力企業がいてくれたからこそだなぁと思い返していてハッと気付いた。
今この事業に一緒に取り組んでいるパートナーたちは、海外国内例外なく、

よしやりましょう!

と一瞬で決まったところばかりだという事実。

あれこれ資料を用意してほしいだの、リスクだなんだ、ペイするだなんだとかいって検討が長丁場になっているところとは結局お見合いが成立していない。
思い返せばこれまでも基本的にそうだった。
他の仕事も、一緒に働くメンバーの採用も恋愛も何もかもうまく行っている関係はみんなそうだ。
そもそもペイするってなんてみみっちい言葉なんだ。

四の五の言わずに心が躍ったらその瞬間に決まる。
ますますそういう時代になってきているし、決まった後にどうするかこそが大事なのだと思う。
魂の直感こそが大事な時代がいよいよ来ている!

俺は魂の直感を信じて生きる!

17155296_1256634434414373_2849398469459424282_n

この記事を書いた人

住吉優
住吉優

広島県呉市出身。大学院を修了後、大日本印刷(株)に入社。ICカード等情報セキュリティシステムの開発や新規事業立ち上げに従事。2006年、仲間とともに村式(株)を創業し代表取締役に就任。日本最大級の手仕事品ECサイト”iichi”や鎌倉特化型クラウドファンディング"iikuni"など数々のインターネット事業を手がける。2013年、鎌倉をITで支援する地域コミュニティ活動「カマコン」に参画。現在は沖縄県の石垣島へ移住し、村式の経営とともに、面白法人カヤック顧問(縄文クリエイター)、石垣市公営塾の講師をつとめる。趣味はブラジリアン柔術、キャンプ。

タグ一覧

ALL INSIDE LEARN NEWS TOP WORK 社長ブログ