昨年から取り組んできた、世界の中小マイクロ企業のための新しい貿易ECプラットフォーム事業の件で、ありがたいことに最近プレゼンラッシュの日々。
日曜日はJAPAN BRAND FESTIVALでヒカリエ。今日は経産省の報告会で大阪に来ている。
行きの新幹線でプレゼン資料を作っているときに、リスクも大きくハードルの高いこの事業が奇跡的に大前進できているのは、なにより志に共感共鳴してくれたパートナーたち、協力企業がいてくれたからこそだなぁと思い返していてハッと気付いた。
今この事業に一緒に取り組んでいるパートナーたちは、海外国内例外なく、
よしやりましょう!
と一瞬で決まったところばかりだという事実。
あれこれ資料を用意してほしいだの、リスクだなんだ、ペイするだなんだとかいって検討が長丁場になっているところとは結局お見合いが成立していない。
思い返せばこれまでも基本的にそうだった。
他の仕事も、一緒に働くメンバーの採用も恋愛も何もかもうまく行っている関係はみんなそうだ。
そもそもペイするってなんてみみっちい言葉なんだ。
四の五の言わずに心が躍ったらその瞬間に決まる。
ますますそういう時代になってきているし、決まった後にどうするかこそが大事なのだと思う。
魂の直感こそが大事な時代がいよいよ来ている!