MURASHIKI BLOG | ブログ 村式株式会社

HOME ALL INSIDE LEARN NEWS WORK 社長ブログ

一緒にいるとパワーが出る人

Pocket

経営していると色々あって、基本的には超楽しい。それはもう半端無く。

けれども時にはショックで自分が不甲斐なくて、みんな自分を全否定してるんじゃないか。疑われているのではないか。と世の中の全てが信じられなくなるような事態に直面することがある。

そうして何もが信じられなくなって、自信がなくなって結果ディープな自己不信と臆病の極地に行き着くことが稀にある。
世の中結局こんなもんなんだよな所詮。
けれどもなんだか諦められない。そこに魂を売り渡してたまるかという思いが同居する状態。

思い返すとそんなとき自分の可能性を再び信じられるように、復活させてくれるのはやっぱり人なのである。
会って話をする。会話の内容もさることながら、会って一緒の時を過ごすだけで元気になる。本当にかけがえのない人。とことんまで自分のことを信頼してくれている人といること。

そうして、突然世の中がパァーっと明るく見えてくる。開ける。気合が入って全てがついてくる。運が向いてくる。
本当にありがたい。

俺はそういう人になりたいんだなと改めて思った木、金だった。
上野から、さぁこれから鎌倉に帰って会議だ。
ガンガンいこうぜ!!!

この記事を書いた人

住吉優
住吉優

広島県呉市出身。大学院を修了後、大日本印刷(株)に入社。ICカード等情報セキュリティシステムの開発や新規事業立ち上げに従事。2006年、仲間とともに村式(株)を創業し代表取締役に就任。日本最大級の手仕事品ECサイト”iichi”や鎌倉特化型クラウドファンディング"iikuni"など数々のインターネット事業を手がける。2013年、鎌倉をITで支援する地域コミュニティ活動「カマコン」に参画。現在は沖縄県の石垣島へ移住し、村式の経営とともに、面白法人カヤック顧問(縄文クリエイター)、石垣市公営塾の講師をつとめる。趣味はブラジリアン柔術、キャンプ。

タグ一覧

ALL INSIDE LEARN NEWS TOP WORK 社長ブログ