2023.6.2

社員インタビュー第5弾:妥協を許さない食通デザイナーを直撃!

村式インタビュー
村式広報部

村式広報部

今回も「社員インタビュー企画第5弾」ということで、ムラビトを紹介したいと思います!今日はこちらのムラビトです!    

社員インタビュー第5弾:茜屋  渉

【主な仕事内容】
デザインしたり、写真撮ったり、ディレクションしたりしてます!

村式広報部

村式広報部

茜屋さん、よろしくお願いします!    
茜屋

茜屋

よろしくお願いします!  
村式広報部

村式広報部

それではさっそく質問に入りたいですが、仕事をする上で心がけていることはありますか?  
茜屋

茜屋

想像力を働かせることと思考停止をしないことですね!  
村式広報部

村式広報部

村式で面白いと思っている文化を教えてください!  
茜屋

茜屋

副業可なところと、人の幸せを願っている社風です!  
村式広報部

村式広報部

茜屋さんは何か村式以外で取り組まれていることってありますか?  
茜屋

茜屋

医療系のスタートアップ企業でWebサービス系のデザインをお手伝いしたり、たまに写真の撮影があったりです!  
村式広報部

村式広報部

お忙しい! 茜屋さんは休日はナニビトですか?  
茜屋

茜屋

「仕事ビト」「酔ビト」「料理ビト」たまに「写真ビト」です。  
村式広報部

村式広報部

どんな写真を撮るんですか?  
茜屋

茜屋

コロナ前は写真を撮りに年1で旅行に行っていたので、旅行の写真や、イベント撮影、飲食店のメニューやポスター用の料理の物撮りとか友人の家族写真とか撮ってます。旅行の写真をちょっとお見せしますね。  
タイ
インド
インド
村式広報部

村式広報部

良い写真ですね〜! それと料理ビトといえば、この前村式で茜屋さん特製カレーをみんなで食べましたね!こちらです。  
 curry
茜屋特製エビカレー
店主の茜屋
茜屋

茜屋

友達のバラッツくんから教えてもらったレシピ で作りました!  

ひとこと質問コーナー

村式広報部

村式広報部

仕事で使っているおすすめのツールを教えてください。  
茜屋

茜屋

Figma、Notionです!  
村式広報部

村式広報部

どちらも使いやすいですもんね〜!次の質問ですが、座右の銘はありますか?  
茜屋

茜屋

「にんにく入れますか?」
最大のねぎらいの言葉だと思ってます。  
村式広報部

村式広報部

二郎(笑)この流れで聞きますが、好きな食べ物はなんですか?  
茜屋

茜屋

関内二郎(汁なし、ネギ、ニラキムチ、ニンニクヤサイアブラベニ)です!  
ニンニクヤサイアブラベニ
ニンニクヤサイアブラベニ
村式広報部

村式広報部

ボリュームがすごいですけど、とっても美味しそうです!あと、行ってみたい場所もあれば教えてください!  
茜屋

茜屋

インドネシア、アフリカ、アイスランドです。  
村式広報部

村式広報部

インドネシアとアフリカはなんとなく想像つきますけど、アイスランドで何したいんですか?  
茜屋

茜屋

パフィン、氷河の洞窟、オーロラを見たい!  
村式広報部

村式広報部

パフィンって可愛いんですね!1億円もらったらどうします?  
茜屋

茜屋

投資します。  

茜屋さんいちおしの鎌倉グルメ

茜屋

茜屋

HANABI、一閑人、波、、、、ラーメン屋ばっかだ(笑)  
村式広報部

村式広報部

ラーメンが大好きってことがすごく伝わりました(笑)  

最後に

村式広報部

村式広報部

私から見た茜屋さんの印象は「細部まで手を抜かない」ということです!それはデザインだけでなく、社内の環境にもです!もっと効率よく仕事をするために情報を取りまとめて下さっています。あと、茜屋さんは情報通なので何を聞いても教えてくれます。効率良いツールのことも、美味しいご飯屋も、週末の天気のことも、、、社内のみんながきっと思っているに違いないです!今日はお忙しい中、ありがとうございました!  
茜屋

茜屋

いいえ〜!全然ですよ〜!  
村式広報部

村式広報部

次はあのムラビトを紹介します、お楽しみに!  

この記事を書いた人

村式広報部

村式広報部