MURASHIKI BLOG | ブログ 村式株式会社

HOME ALL INSIDE LEARN NEWS WORK

新規事業をはじめます!

Pocket

本日、村式株式会社は、国際間コミュニケーションプラットフォーム「&go」を自社事業として開発、展開していく件のプレスリリースを発表しました。

sp_key

村式のHPでも公開していますのでご覧ください。

&go事業構想の発端は、ITを使ってフェアな社会を実現したいという想いのもとで取り組んだ2016年度の経産省「飛びだせJAPAN」モデル事業としてのスタートに遡ります。実際の輸出入決済に暗号通貨(Bitcoin)を使用した実証実験を成功裏に終了させ、事業化へとアイディアを加速させました。

まずファーストステップとしてこの仕組みをプラットフォーム化し、国際間のビジネス決済を行う際のコミュニケーションをサポートするところからはじめます。

サービスは現在鋭意制作中。8月末のβ版公開を目指しています。

これに伴い、国際決済を行なっている輸出入事業者さまの参加を募集します。ビットコインをはじめとする暗号通貨に関心がある企業からのお問い合わせをお待ちしています!

 

 

 

 

この記事を書いた人

kaorisan
kaorisan

タグ一覧

ALL INSIDE LEARN NEWS TOP WORK