2016.10.9

読書の秋、運動会の秋、食欲の秋

元気な秋_玉入れ

キーパーソンの高橋です。

”越える”宣言をしてから、
ボク個人は「鎌倉一元気な野郎」ということに意識が向いていて良い感じです。
ただ、内向きなことで留まっていた感があるので、外向きにも発信していきますね!

今回は、最近元気になったことを振り返ってみようかなと。
読んでくれた人が少しでも元気になってくれたら嬉しいです。
(皆さんが元気にならなくても、僕は常に元気です(^O^)/)

さてさて、そんなことで、
10月に入り、朝晩は過ごしやすくなりましたね。
日中は30度を越す日もありましたが、日も短くなり秋めいてきました。

読書の秋、運動の秋、食欲の秋、元気な秋、、

皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか?

今回は、僕の ”元気な秋” の源を振り返ってみます。

元気な秋_玉入れ
元気な秋_玉入れ

・会社の歓送迎会で、五十嵐くんが高橋紹介(他己紹介)でべた褒めしてくれたことに
>五十嵐くん、この件の詳細を、MURASHIKI BLOG にUPして(^O^)/
・リハビリをしている方々が前向きにやってやんよと奮励している姿に
これ本当、おちおちしてらんないね
・サッカーをはじめて8ヶ月ほどたち、子供がリフティングを10回達成したことに
はじめは2回もできず、練習も嫌って言ってたのに・・・、感涙モノです(T_T)
・GTD強化週間&書類処理棚の導入により、作業の効率化と達成感の向上に
迷いがなくなり仕事ができることは大事。迷っている人がいたら助け舟を出す。
・お客様から、委託業務の範囲を越えて相談や叱咤激励を受けることに
相手の顔を見ず、両者が描く想い・方向性を見ている時、力が出る
・妻が作ってくれる美味しい料理に(運動会の料理は特に最高でした!)
毎日、感謝です。
・会社の夕礼時に、皆がイキイキとした表情をした時に
住吉の夢の話はでかかった。(<この夢って、寝ている時に見るもの^^)
・歓送迎会で、前向きで建設的な発言やアドバイスがあった時に
特に先輩方の発言を聞けることが、個人的にとても嬉しかった!
・芸能人の運動会番組で、ダウンタウンが仲良さそうにお笑いを展開しているのを見て
リンカーンの特番かな。楽しいオーラが満ち満ちてた
・同じ番組で、お笑い芸人同志が、お互いの見せ場を全力で楽しんでいる姿に
いる世界は違うけど、全力でやってる姿には惹かれる。村式でも目指す
・海外の設計ミスによる建築物の失敗的な記事を見た時に
ハフポストかな、読み終えて、これでもいいじゃんって受け入れる度量の大きさ、
おおらかさを感じて。人間万歳。
・「シン・ゴジラ」や「君の名は」とか、観てないけど、良い評判を聞いている時に
・鎌倉のオクトーバーフェストで家族ぐるみで楽しんだ(たっぷり飲めた^^)ことに
とかとか。

振り返ると、たくさんあるなー。

認めてもらうこと、頑張ってる姿、前向きで建設的、夢がある、楽しいこと、、、
色々なことが、僕の”元気な秋”には必要なんだなって、改めて感じました。
書いてたら元気になったから、君も “元気な秋の源” を書くといいよ^^

追伸:
もっと外向きに発信したほうが楽しそうなイメージが描けるので、
この記事を見て、少しでも絡んでやろうかな(いい意味でね)、
なんて思った方がいたら、ぜひ一緒に活動していきましょう!
僕は、村式を内部から盛り上げるのはもちろん、他の会社も地域も、
個人から社会まで、とにかく元気にしていける存在になりたい。
君はどうなの?連絡をお待ちしてます(^O^)/

この記事を書いた人

高橋幸久

高橋幸久