2016.9.23

見上げてごらん

 

キーパーソンの高橋です。

 

村式ブログのアカウントをもらったから、ひっそりと書いちゃおうかなと。

ん、、10年前に入社ブログを書いて以来、2回目の投稿かも! 感激 (^o^)ノ

 

さて、夏の合宿で、僕は「越える」宣言をしたんですが、
今週の週報を書いた時に、ふと、「越えてねー」って思ったんです。
しっかりと振り返っちゃったんですよ。

 

そう、作業にばかり目がいってしまっていて、
「越える」ためのアクションをしていないことを思い出し、
いかんいかんと、顔を見上げてみたら、、、

 

田中角栄が僕に問いかけてきたんです。

・自分だけの損得や都合を越えて仕事をしろ
・目先にとらわれない仕事をしろ
・失敗を恐れず仕事をしろ

 

これだっ!

田中角栄と神棚と綾塚委員長

※田中角栄と綾塚委員長像

 

 

僕が宣言したのは、「思考を越えます」宣言。

うだうだ考えず、その瞬間瞬間の感情や思いを大切に、アクションしていこうと。

 

まずは鎌倉一元気な男になるよ。

そんでもって、村式も鎌倉も日本も世界も宇宙も元気にして、みんながワクワクする状態をつくるよ。

今の僕の第一のアクションは、ブログでの情報発信だ!

 

見上げてごらん、明日は晴れだ!

 

この記事を書いた人

高橋幸久

高橋幸久